男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

当結婚相談所のロゴマーク、宣材画像です

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

本日は室内で作業に集中。8/1から掲載の当結婚相談所が所属しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の相談所の紹介ページの入稿が中心。

限られた文字数で当結婚相談所の特徴や筆者である私、婚活カウンセラーからのコメント等をまとめるのですが、実は端的にまとめることが頭の捻りどころ。婚活を考えてる、興味がある方々に数ある相談所の中で印象に残る、とはいえはったりでなく等身大で目にとめてもらえ、わかりやすい表現とは?をあれこれ書き出して、整理して書き直して、また再整理してを繰り返し。おかげさまで入稿は終えました。

 

新たに当結婚相談所のロゴマークも新調。シンプルながらわかりやすいロゴにはなったかなと思います。以下がロゴマークの一例です。いかがですかね?感想お聞かせください(^ ^)

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170720233952p:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170720233959p:image

併せてIBJの当結婚相談所の紹介のメインビジュアルも作りました。こちら画像の加工は自身で行いました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170720234321j:image

どこかの漫才師のように見えてないか心配ですが、当結婚相談所でのカウンセリングはざっくばらんに進みそうだと思ってもらえたら嬉しいです(^ ^)

 

ホームページも来月末にはリリースすべく進めております。当ブログの閲覧数も増えてまいりました。SNS始め、諸々の情報発信の取り組みもそれぞれまだ繋がりきってませんが着実に準備を進めてまいります。楽しみにしてくださると嬉しいです!