1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

まもなく梅雨明け

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

3連休の2日目。今日も天気が良かったですね。というか外は灼熱の暑さでしたね。

海の日の明日も東京の最高気温が34度と真夏日の予想。一時期のじめじめした空気感もなくなってきました。まもなく梅雨明けでしょう。

 

婚活でお見合いをされてるみなさんにとっても梅雨明けは朗報かも知れませんね。

雨が降って傘があってもお見合いの前に、足元の靴が濡れてしまったり、髪のセットも湿った重い空気で崩れてしまったりすると気分が上がらないどころか、不安な気持ちで落ち着かなくなりそうです。

 

なので多少暑くてもお見合いの日は晴れがいいのではないでしょうか?

筆者も結婚相談所で婚活をしていた時、お見合いの日は晴れの方がテンションも上がりました(^ ^)男性はスーツもしくはジャケット着用なのでこの時期は暑いのですが、雨が降るとパンツの足元が泥跳ねに注意したり、靴濡れにも気をつけないとだったりで、本来ちゃんとお相手のことを考えてお見合いに臨みたいところが、注意も散漫になってしまいがちなので気持ちも盛り上がりに欠けてしまいます。

 

まもなく梅雨明けです。今年中に結婚相手を見つけるのであれば、この夏の動きが大事になります。暑いのですが熱くこの時期、動いてくださいね(^ ^)婚活する方々はお盆で帰省した際に親御さんに婚活の旨を宣言する方も多く、結果お盆明けの動きも活発化しそうです。ぜひタイミングを逃さず活動されることお勧めします(^ ^)

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170717005230j:image

今日は毎年定例の友人達とのBBQでした。何しろ暑かった。