1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

オーダーメイドシャツ

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

一昨日ですが、オーダーメイドのシャツを仕立ててもらいました。前職の後輩の会社の催事で声かけてもらって汐留の後輩の会社に行きました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170715221803j:image

催事のシャツ屋さんの代表の方とは実は既知でして、4年ぶりにお会いしました。今回シャツをオーダーするのは初めてで、なんだかご縁を感じます。

 

生地、襟の形状、ボタン、カフスを選び、採寸。筆者は胸回りが結構発達してまして(昔、野球部でした)シャツを買う際、既製品のサイズと体型が合わずに欲しいものが買えないことが多いんです。具体的には胸回りに合わせると袖や着丈が長すぎたり、逆に袖や着丈に合わせると胸回りがぴちぴち過ぎて入らない、なんてことは日常茶飯事です。

なので今回は採寸で自分の体型に合わせたシャツができるので出来上がりが楽しみです。

 

シャツのサイズに合わせてなんとか着こなすのも色々な努力を伴いそうでともすれば無理もしそうですが、自分のスタイルに合ったシャツを着ることは実は自然なことなのかも知れませんね。結婚するお相手も無理に相手に合わせるというより自分の考えや価値観に自然とフィットするのが無理なく長続きするんだろうなあと採寸してもらいながら思った次第です。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170715221827j:image

3枚作りました。会員さんのカウセリングの際に着ることを想定しオーダーしました。