1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

出会いとご縁と繋がりと

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

昨日の夜は前職の気のおけないメンバーと会食。年に1回時期を決めて集まってます。メンバー、お店は固定でテーマはフリーというのがお約束。フリーと言っても仕事の話、昔話、家族の近況少々、あとはよく読んでたマンガの小ネタをピックアップし話が膨らみ、あっちこっち行ってなかなか終わりません。これが楽しみと言っても良い集まりです。職場ではマネジメント、経営の重責を背負ってる面々ですが、この場では学生時代の同級生のノリで終始、笑いが絶えません。今は会社にいませんが共通の知り合いや古巣の情報もアップデートされるのでありがたい場です。

 

こんな感じで飲み食いが進んで行くので、自身の営業活動も控えめですが(笑)昨日の面々の1人から当相談所入会検討候補を紹介してもらえそうです。これまたありがたい。

昨日のメンバーとはもう10年以上付き合ってもらってます。当時いた部署が大きく変革していった時期に一緒に過ごしたので思い出もいっぱい。その後、部署、エリア、役割変われども当時と変わらず何でも話せるのも嬉しいです。出会いとご縁、そして繋がり、今後も大事にしたいですね。

 

ご紹介の件、詳細決まったらまたこちらで報告したいと思います!

 

今日は部屋で仕事。昼に日用品の買い出しついでに近所のうどん屋さんで釜玉うどん。暑い中、本来、この店の名物のぶっかけうどんか生醤油うどんの冷たいうどんを注文のところ、まだ夏風邪も癒えきれず温かいのにしました。シンプルですが美味しいです。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170713002353j:image

 

明日は活動開始の会員さんの活動開始後初のファーストカウンセリングです。1年以内の結婚に向けて具体的にどう活動して行くかを二人三脚で決めて行きます!