1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

旧知の仲の先輩と一献傾けつつ思ったこと

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は午前中で仕事を終わらせ、午後まだ陽の高い時間から失礼して前職でお世話になった尊敬すべき先輩と神田で一杯行きました。

 

先輩は現在、関西で経営コンサルタントの会社を経営されています。所用で東京に来られていて今日は10年ぶりくらいにお会いできました。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170711083208j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170711083247j:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170711083258j:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170711083332j:image

 

乾杯するやいなや10年のブランクを感じずにお互いの近況を語り合いました。

 

先輩は前職時代から、将来独立することを念頭に置きながら、仕事をしていました。当時の取り組みを伺うと顧客や社内のメンバーへの接し方は組織での役割としてだけではなく、自らが経営者ならどう接するかの視点で接してらしたように見えます。ですので当事者意識も高く、顧客よりも顧客のこと、メンバーよりもメンバーのことを考えられていた姿勢がリスペクトに繋がるのだと感じました。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170711092639j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170711092644j:image

飲み屋さん2軒、餃子屋、締めは宇奈ととの500円うな丼。4軒のはしごを終えると夜でした。

 

そして先輩は本当に良く勉強されと日々アウトプットされています。

私自身が社会人大学で勉強して、経営学修士MBAの学位を得たことに評価してもらったのですが、そんな先輩ももう何年前に経営学修士を取ってらして、論文も多数、現業コンサルティングの実践の場にも経営学で学んだことをしっかり使われています。

 

中小企業を元気にしたいとのビジョンを持ち、

目的をブラさず、自立、自律している先輩に大いに刺激を受けました。

 

筆者もひとりでも多くの方に結婚をしてもらう支援を通じて、より笑顔が溢れ、幸せな人生を歩んでもらえるよう努力します。

もっとたくさんの方々と接して、勉強したことを日々のカウンセリングや明日の一歩を踏み出していただくためのアウトプットしていきたいと思います。

 

目的と目標達成のための支援者として何ができるかを考えながら明日からも頑張ります!