1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

活動開始後1カ月以内でお見合いが成立しそうです!

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

ごくごく最近活動を開始した女性会員さん。

開始数日後に今後の活動の方向性を打ち合わせ。ご本人がどういう方と結婚をしたいのかをあらためて確認。婚活カウンセラーの筆者も年齢や容姿等のスペック上、会員さんが許容できる範囲の幅も伺いました。お見合いを申込む際のアドバイスもしながら、明日からやることを互いに確認して打ち合わせは終わります。

 

会員さんが素晴らしいのは、「決めたらすぐに動く」という素直さとスピード感です。まずはお相手候補に会ってみることで少しでもいいなと気になるポイントを見つけてお見合い申込みを受け、自らのお申込すり対象の方を少し広い目で見て継続的に申込みを実施しています。

 

おそらく活動開始から1カ月以内でお見合いの日程が決まりそうです。ひとつひとつの行動が早い、例えばお見合いの申込みにも早く結論を出し返すことでそれがYesでもNoでも次の活動に続くことになります。Yesならお見合いの具体的日程調整、Noならまた新たな方を見つける動きになるなど結果的に相手方にも誠意として伝わると考えます。なぜなら相手方も結婚をしたいという意思を持って日々の婚活をしています。ゴールを決めて活動しているので、最短距離で行くにはひとつひとつの結論はこと結婚相談所での婚活では早いに越したことがないのです。

 

会員さんはまだ活動まもないですが、相手のことも考えた活動がすでにできてらっしゃることは、とても頼もしく感じます。この調子でお見合い、交際と発展して成婚につなげてもらいたいです(^ ^)

 

さて、先日活動中の会員さんからお土産をいただきました。長野に行かれたそうで。名産の野沢菜と明太子にオリーブオイルを浸したもの。ご飯にもつまみにも合います!妻といただきました。お心遣いが嬉しいです。ありがとうございます!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170707172621j:image