1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

会員さんの成婚に向けての婚活スタート

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は先週末から当相談所で活動を開始した女性会員さんと都内のコワーキングスペースにてミーティング。具体的な活動とは当相談所が所属している、IBJ(日本結婚相談所連盟)の会員専用のサイトで、写真付きのお相手の年齢や職業、年収額(男性が必須)、趣味や相手に求めること、自己PR、相談所からのレコメンドなどから、気に入った男性のお相手を探してただき、お見合いの申し込みをしていただく、または会員さんを気に入ったお相手からお見合いの申し込みを受けてお見合いを受けるかどうかを返信する動き方です。まずはお見合いを組めるかのマッチング活動です。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170705180047j:image

活動を開始する会員さんとは、活動開始時に、以下のテーマを会員さんと打ち合わせて婚活に取り組んでいただきます。

①いつまでにどんな方と結婚したいのか?

②そのためにはどのような活動が必要か?

 

目標の設定とあるべき姿からの具体的な動き方のコミットメントの場ですね。

 

今日の会員さん、①は入会当初よりある程度の時期を定めてらっしゃいましたので今日は主に②と活動開始直後の思ったことをお話しいただいたり、この後の活動、どういうお相手にお見合いのお申込をしていくか、また受けた際はどういう方なら受けていくかをアドバイス交えながら進めました。

 

併せて今日は、サイトに掲載のプロフィールの微修正も行い、最新情報にリフレッシュ。明日からまた新たに動いていただけそうです。