1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

楽しい営業活動と宣伝活動

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

現在、当結婚相談所に入会いただいている方は筆者の直接のお知り合いも含め、ご紹介が中心です。ご相談のお声かけに感謝です。

 

またまだ知名度のない当相談所や活動を知っていただくためにホームページも現在作成準備中です。先日の自身のプロフィール写真も取り組みの一環です。

http://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/entry/2017/06/22/223456

販促物となる名刺やロゴや写真やコピー等の骨子や構成や業者さんへのディレクションも一人で進めていますので、細かい検討事項、意思決定や業務も多岐に渡りますし、すぐに形にならないので日々地道に進めてます。

 

加えて日々の営業活動が楽しいです(^ ^)

ニュアンス的には会員さんになっていただく方に営業というより、カウンセリングの要素が多いですね。婚活をしたい人、それぞれの多様なキモチやリクツに触れて今後の活動のあり方を対話して、少しでも前進していける感覚が共有できるといい時間だなあと思ったりします。

 

あとは、宣伝活動(^ ^)

筆者は自身でも料理もしますが、食べ歩きが好きで身の丈の、ちょっと背伸びの飲食店には数え切れないくらい行きましたし行ってます。お見合いから交際になった際のデートでの店選びも任せてください!脱線しました(笑)

話を戻すと、とはいえ、お気に入りのお店って限られます。料理の味はもちろん、素材へのアプローチ、盛り付け、種類、値段、料理人のこだわり、雰囲気、場所等々、自身がリラックスして心から楽しめるお店って実は限られますね。自身の価値観を照らしてる気がします。なんだか結婚相手を探すのと近いですね(^ ^)

 

そんなお世話になっている一つの渋谷のスペイン料理屋さんがあり、先週土曜日のランチの時間帯に妻と行きました。本場仕込みの料理は素材の味を活かした本場仕込み料理はどれも絶品です(^ ^)芸能人や作家さん、会社経営者等も利用されています。そのお店に当結婚相談所のカードを置いてくださることをオーナーから快諾いただきました。元は友人に紹介いただいたこのお店とオーナー。本当にご縁に感謝です。モノが出来た際はまたお店の紹介もしたいと思います(^ ^)

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170627173215j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170627173249j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170627173228j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170627173329j:image

 上から鰹のパスタ。ガスパチョ三元豚のカツレツ。カツレツの断面!すごっ(^ ^)

 

あらためてこれまでの人生は、1人1人の人との出会いとご縁に大切に生きて来ました。一方、本当にたくさんの方々にも支えられて生きて来ました。

これからも人との出会いとご縁を大切に、1組でも多くの方の幸せな結婚をサポートすることを明日も取り組んでまいります。婚活は楽しいことばかりではありません。お相手のモチベーションが下がりそうな時も共に明日の一歩が踏み出せるようなお手伝いをして行きます(^ ^)

 

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com