男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

発言小町「キャリアウーマンだから男性に尻込みされてしまう」書き込みに思う

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。  

 

「私に釣り合う男性は婚活パーティーにはいないのでしょうか?」〜「キャリアウーマンだから男性に尻込みされてしまう」 婚活中の37歳女性にツッコミ殺到「あなたに興味がないだけ」という辛辣な見出し。

 

こちらはキャリコネニュースの記事として、blogosに掲載されていました。元は発言小町で37歳の婚活中の自称キャリア女性の書き込みがきっかけです。釣りではないのか?も含めて結構盛り上がってます(笑)

http://lite.blogos.com/article/230754/

blogosのリンク

 

http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=808336

発言小町のリンク

 

自称キャリア女性の発言についての私の見解をここでは述べませんが(笑)彼女の世の中の相場を省みない、強すぎる自己肯定感書きっぷりに、炎上の様がも理解できます。

 

と思いきや、彼女の記事に反応したコメント内容をよく見ると、炎上か?いや、もしかしてこれは炎上じゃなく彼女に対しての好意的なアドバイスではないのか?ちゃんと周囲を見渡して、自分の立ち位置を理解して、と諭しているのではないか?

 

そう解釈するといい意味で少し勘違いされている彼女にお節介を焼く発言小町での皆さんは素晴らしいアドバイスをしているとも取れます。彼女ももらった叱咤激励な?コメントを前向きに捉えてご自身の婚活を仕切り直して実りあるるものになるといいなあと思った次第です(^ ^)