1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お見合い写真はその人らしさと婚活の心意気を表したもの

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。
結婚相談所グラッツェプレーゴは日本最大級の結婚相談所ネットワーク、東証一部上場の日本結婚相談所連盟(IBJ)に所属。優良加盟相談所の認定を受けています。

 

今日は7月から活動を開始する男性会員さんのプロフィール写真の撮影に立ち会って来ました。お願いしたスタジオは恵比寿のMaluさんです。

 

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170624214436j:image

撮影前のスタジオで会員さんの髪をセット

 

撮影した会員さんの写真は当相談所が加盟のIBJのシステムに会員さんの掲載情報としてアップロードします。 

IBJの相談所で結婚活動をしている会員さんの情報がシステムに掲載され、会員さんはシステムに入ってお相手の写真付きのプロフィールを見てお見合いを申し込む、またはお相手から会員さんのプロフィールをご覧いただき、気に入られたらお見合いを申し込まれるというやりとりが行われます。加えて、婚活カウンセラーからも会員さんにお相手をご紹介もいたします。

 

2017年3月時点で男女58000人が真剣に結婚相手を探して活動しています。その中で会員さんの情報をご覧いただき、お相手からお見合いを申しこまれる、申し込む際に、プロフィール写真は大切な情報となります。

 

プロフィール写真次第でお見合いの申し込みの数が大きく変わるケースがたくさんあるのです。なので当相談所の会員さんにも専門のスタジオでの撮影をお勧めしています。

 

そして、婚活においてのプロフィール写真はまだ会う前のお相手に対して自身をしっかりと紹介できるものであるとともに、会員さんご本人の努力や姿勢、いわゆる婚活の心意気を表したものだとも言えます。心意気なんて書くと気合いがバリバリな感じですが、真剣に結婚相手を見つけるための誠実な準備とも言えるでしょう。

 

もちろん写真の表情や佇まいはその人らしさが出ているのが前提です(^ ^)

撮影いただくスタジオさんにもその人らしさがでるような写真を撮っていただくようお願いしています。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170624215714j:image

 外ロケで自然な背景で撮影しています。

もちろんポーズはキメてます(^ ^)

 

今日の撮影の写真は会員さんに手渡されました。ご本人らしい穏やかな表情、彼が認識していなかった第三者から見ての彼らしい表情の写真に本人も納得。これからの活動にコミットの様子。いい写真上がりました。写真からも自身のことを再確認、再発見して自分を理解していた会員さんの婚活はもう始まっています(^ ^)

私も彼の結婚に向けてサポートしていきます。

 

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com