1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

プロフィール写真を撮影してもらいました

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は筆者である私のプロフィール写真を撮影してもらいました。

恵比寿にあるスタジオのMaluさんです。

当相談所の会員さんがIBJ日本結婚相談所連盟のサイトに掲載するプロフィール写真もMaluさんで撮影してもらってます。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170622215303j:image

Maluさんのスタジオです

f:id:grazieprego_konkatsu:20170622215337j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170622215447j:image

シチュエーションごとセットも変えてもらいます。

 

通常、結婚相談所側は会員さんにプロフィール写真撮影のスタジオの紹介までで、立会いはせず、会員さんに直接スタジオに行ってもらいますので、どのように写真を撮影されるかを確認されない相談所さんも多いようです。プロにお任せするのでそれでもいいんですけどね。当相談所はお任せするにあたってはどんな風に会員さんの写真を撮るのかの方向性を決めて、スタジオにお願いすることに努めています。

 

今日は筆者のプロフィール写真という目的があり、なかなか立会うことのできない撮影現場を当事者として経験しました。

いやー、これは緊張します(笑)

 

カメラマンさんに笑ってって言われて笑うことって、こんなに難しいんだと。普段よく笑うと思ってた自分の表情が硬いと言われても自分の顔は見えないし^^;

 

歯を見せつつ口を開かない、口角を上げる笑い方を今日初めて実践しました。

ニーッと笑う感覚ってこういうことなんだと、芸能人やらモデルさんは当たり前なんですよね。すごいなこりゃ。要領が悪い私ですが、なんとか自身のプロフィール写真ができました。一枚をアップします。ブログのアイコンにもしました!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170622222454j:image

これがプロに撮影してもらった写真です

f:id:grazieprego_konkatsu:20170623194439j:plain

これは自身のスマホの写真です。比較にやや無理がありますが、色合いも雰囲気も

表情も全然違います!

 

撮ってもらって良かったです(^ ^)自身をよく知らない方々が今後、自身の写真がブログやら現在作成中の当相談所のホームページでご覧いただけき、公式にアクセスいただくことを考えると、自身のプロフィール写真は今後の活動、名刺やサイトでのコミュニケーションのきっかけとなってくれそうです。

 

これは会員さんのプロフィール写真も同じことですね。一人でも多くの方に会員さんの写真が未来のパートナー候補の目に止まるようなきっかけとなってもらいたいです。

 

自分を知ってくれてる方はこの写真を見てどう思うのだろうか何かと突っ込みがはいるかもしれないですね^^;