1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーのまかない

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

タイトルにまかないと入れましたが、昼ごはんをつくりました。昨日行った鎌倉で買ったしらすとたこのパスタです。仕上げに大葉を乗せました。いい塩梅の鎌倉パスタの完成です。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170618161738j:image

 

筆者である婚活カウンセラーの私の趣味は時間がある時の料理です。得意料理を聞かれたらパスタと答えるくらいパスタばかり作ってます(笑)妻は共働きです。我が家は家事の細かい役割分担はせずにできる方がやるスタイルですが、それでも妻の家事負担が多いです。

 

ありがたい話、妻はたまにつくる私の料理に喜んでくれてます。嬉しいですね。

仕事をしている女性からすると料理をつくることができる夫は好感度が高いようです。

 

毎日食事を作ることはもちろん、どんな献立にするか、その前にどんな食材を買うかを考えることが大変なようです。まだまだそんな妻側の気持ちを理解する夫も少なくはないですが、今時の夫婦は共働き当たり前、家事も助け合ってシェアできるのが関係性を長く良好にすることに直結します。

 

当相談所の男性会員にも来たるべき結婚に向けて家事、特に料理をすることで妻が助かることを経験踏まえて会話していくつもりです(^ ^)