1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

鎌倉デート

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

妻と鎌倉に行ってきました。朝5時過ぎに出かけて、七里ヶ浜のbillsで朝食→長谷寺で紫陽花を観賞→極楽寺で散策&しらす購入→腰越の池田丸で昼食、腰越漁港でアジフライ、魚屋さんで惣菜を買って帰る、という紫陽花以外は食いしん坊バンザイ巡りです。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170618143909j:image

billsのリコッタチーズパンケーキ。定番人気ですよね(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20170618144035j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170618144102j:image

長谷寺の紫陽花、晴れで眺望も素晴らしい

f:id:grazieprego_konkatsu:20170618144221j:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170618144311j:image

腰越漁港のアジフライ、あつあつさくさく

 

鎌倉はお見合いをされて交際に進み、よりお互いのことを知りたいというカップルの皆さんにとってもオススメのデートスポットです(^ ^)

 

食べるのが好きなカップルは稲村ヶ崎のおしゃれなレストランやカフェもたくさんあったり、海の街なので腰越のしらすや魚介の料理を扱うお店、露店まであって回るのが楽しくなると思います。

 

自然や景色を楽しむのであれば鎌倉山でのハイキングや江ノ電に乗って海を眺めたり、定番の江ノ島や海沿いの散歩もこれも楽しいと思います。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170618153902j:image

 

土日はものすごく人も多く混んでますから、各スポットへも何時にどこに行くか、導線も考えながら予め計画的にしてくださいね(^ ^)

 

鎌倉デート、誘う方が仮に男性ならば行き当たりばったりはやめましょうね。特に土日(^ ^)

仮に朝早くから色々回るならはお相手の女性のご自宅からの主要時間も考えて待ち合わせ時間を設定できると良いですね。

 

お店も昼時は混んでることが多いので人気店にいくなら予約する、予約不可なら複数候補を抑えて備えてくださいね(^ ^)

 

例えばデート前に行きたい店の候補をお相手に提案してみると、反応を見てみるのもいいかたもしれません。「この店、前から気にいってて、地元の魚と野菜しか扱わないレストランなんだけどどうですか?」「私、魚好きなんです。そこにしかないメニューが食べられるのっていいですね」…とかのやり取りが分かるとお相手の好みと期待がわかります。何も相談もせずに人が多いからといって混まない人気店には行かずに空いてそうな店に行くなんて自分勝手に決めることがないように^^;

どうすればお相手が楽しくなるか、食べ物の好みやダメなものはあるか?お酒は昼でもオッケーか?など、相手の気持ちを想像、確認しながらデートできると相手と楽しい時を過ごせる確率は高いと思います。お相手は嫌な思いはせずに過ごせることと男性側の配慮に喜んでくれることが考えられるからです。

 

結婚相談所を利用しての、お見合いから交際、結婚のプロポーズまでの期間は3ヶ月と言われています。一般の自由恋愛でのプロセスを考えたら短く感じるかもしれませんが、

 

お互いが結婚という目的からスタートして出会ってますし、一回でのデートで相手やはたまた自分が大切にしているもののニュアンスまで感じ取ることが大事です。なので相手の立場や気持ちになってぜひ楽しいデートを重ね結婚に至ってもらえるといいなあと感じます(^ ^)