1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

この街で1人でも多く方に幸せな結婚していただくために

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

結婚相談所グラッツェプレーゴは日本最大級の結婚相談所ネットワーク、東証一部上場の日本結婚相談所連盟(IBJ)に所属。優良加盟相談所の認定を受けています。
IBJには「好きな人を見つけて結婚したい!」と婚活している全国約58,000名(2017年3月現在)がいます。その活動を支えているのが、結婚相談所であり、婚活カウンセラーです。
具体的にはお見合いをおすすめして結婚までの活動を支援する仲人業です。

結婚相談所や婚活カウンセラーは普段はそれぞれの会員さんの結婚に向けてのサポートを行っていますが、写真のように定期的に相談所が集まり、婚活をしている皆さんがよりよい方法で1日でも早く結婚に導ける具体的なサポートや取り組みを共有し、学び、日々のカウセリングやお見合い、交際活動のアドバイスに活かしています。

結婚相談所グラッツェプレーゴもこの街で1人でも多くの方に幸せな結婚をしてもらえるよう結婚を考えている方のお手伝いをしたいと思っています。

当結婚相談所は文京区を拠点にしています。都心や近郊へのアクセスが良く、現在は入会前のご相談は職場近く、帰り道のターミナル、ご自宅近くのカフェでお待ち合わせして承ります。

あと婚活カウンセラー自身も婚活経験者。3年前に結婚相談所に入会、妻とはお見合いで出会い、6ヶ月で結婚が決まりました。自身の経験上のお話もできること、そして結婚相談所ではまだ数が少ない男性として、女性の方からは男性の立場から、男性からは同性としてなかなか上手くいかなかった結婚への活動を前に進めていけるようカウセリング、アドバイスをしていくことができます。

これから皆さんの婚活に役立つ、そして婚活カウンセラーの人となりも伝わり、かつ日々の小ネタも意識した楽しみ発信を心がけますのでお付き合いくださいね。

June Brideの6月。当相談所の素敵な会員さん、ご覧いただいている結婚を真剣に考えてる皆さんが2018年のJune Brideの主役となれるようサポートしていきたいと思います!